BLOGブログ

自給自足化計画

昔からお野菜を育ててみたいという思いだけはあったのです。

しかしながら植物のお世話が本当に苦手な私は今までに幾度となく種子と土とプランターを無駄にして参りました

だが今回は違う

我がブローチェマカナにはお花を、植物を愛するフローラAsukaがいます。
彼女のご教授のもと、私の華々しいお野菜自給自足計画が今始まるのです!

手始めにこいつを買ってきました

自給自足化計画_20240523_1

ラディッシュ
二十日大根の名の通り1ヶ月ほどで収穫できるそうで
こりゃあ初心者の私にうってつけです。

私はこのラディッシュを筆頭にマカナ家庭菜園スペースを成功させてみせます!

自給自足化計画_20240523_2

もちろん川井代表には内緒です。
職場で家庭菜園なんてしてたら怒られちゃいますからね。

密かに密かに

お野菜に溢れたマカナを夢見て

自給自足化計画_20240523_3

Nana